名前 |
コメント |
がじ
ID:4qR7mSMc
2005/10/15 12:50
編集
|
Re : 淡水用とフロロ専用とは初耳ですが、このリールの発売のせいか、オークションでタイプR+の落札相場が下がってきたような気がします。ちなみにすぐ買いました。
|
タマ
ID:fw3apRWY
2005/10/18 21:35
編集
|
うん。これは売れるだろうね。 イグジストはダイワ派には凄く興味のあるリールだろうね。でもステラみたいに何処の釣り場に行っても見かけるようなリールにはなって欲しくない。俺は今更だけど、05ツインパ(インプでは正直良いことばっか書いたけど、結局駄目リールだった・・・)それ売って中古でセルテート買うよ。あまり見かけないけど、その方が嬉しい。まるで車と一緒だよ。2車線なんかで自分の車と隣の車がまったく一緒だと恥ずかしいでしょ?セルテート買ったら俺のシマノリールの生き残りはタイプ1とエアレックスだけになるか・・・( ̄□ ̄;)
|
24時艱
ID:c3l8jP/U
2005/10/19 12:02
編集
|
Re : Zもかなり長期にわたってハイエンドモデルであり続けましたが、これもスパンをかなり長くとっているはずです。「リアルフォー」搭載機種を下位モデルから展開して市場の反応を見、おそらくクレームまでも参考にして完成度を高めているはず。さらに憶測でしかありませんが、デジギヤに関してもタイプR+がイグジストの試験的な役割りを果たしたのではないでしょうか。 結論として、高価ですから短期間で爆発的に売れることはないでしょうが(いや、発売当初はそれもあるか)、長期的にラインナップされることで販売台数は相当数に及ぶと思われます。 ベイトもそろそろか……?
|
↑
ID:iQCPwskY
2005/10/20 02:32

編集
|
Re: すいません‥デジギヤのところが意味わからないのですが‥。なぜR限定で試験的なのかと。
|
もんもん
ID:NgZi/YFU
2005/10/21 20:59
編集
|
イグジスト なかなかリリースされませんね。とりあえず自分は出たら試しに買おうと思ってます。パワーフィネスで強引な巻き取りの際のパワーを試してみたいからです。
TD-Zと大して変わらなかったら即売却の予定です。あのハンドルは、竿を束ねて運ぶときに邪魔すぎです
|
ファイズ
ID:4uD46nhw
2005/10/23 05:59
編集
|
Re : もんもんさんいつもインプレ参考にさせていただいています。イグジストのZと比べたインプレも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
|
もんもん
ID:bmly8b1o
2005/10/30 18:29
編集
|
う~ん どうやら売れ行き好調みたいですね。少なくともうちの近くの釣具屋では即売れ、予約が入ってるみたいです。
やはり、リアルフォー+軽さとなれば多少高くてもユーザーは手を出すんですね。 自分の感想としては、まだよく分からないですが、とりあえず悪くは無いと思います。そろそろバスはシーズンオフなので、マルミあたりでバカでかいトラウトを掛けて巻き取りパワーを体感してみようかな、と思ってます。
あと、デザインはかなりいいと思います。
|
ぐんぐん
ID:rEiyxoQM
2005/10/30 20:58
編集
|
Re : 因みに僕はダイワで働いています。 売れますよ!!シーバスファンには…。セルテートで結果が出てますしね! 大はずししたセルテート?かなり売れてるんですけどね~。
|
田端
ID:F/IaO1.E
2005/10/31 08:06

編集
|
Re: ぐんぐんさん、淡水用イグジストについて詳しく教えて下さい!気になってノーマル買えません!
|